簡単!マシュマロミルクアイスクリーム

簡単!マシュマロミルクアイスクリームの画像

Description

すごくあっさりとしたアイスクリームです。すぐにできて簡単です。

材料

マシュマロ
20g
明治「おいしい牛乳」
70cc

作り方

  1. 1

    写真

    耐熱容器にマシュマロを入れます。 レシピID : 3022757 で作ったマシュマロを使用しました。

  2. 2

    写真

    上から牛乳をいれ、レンジで1分加熱します。

  3. 3

    写真

    写真は加熱後すぐのものです。
    それをスプーンで混ぜ完全に溶かします。

  4. 4

    写真

    30分ぐらいしてまた混ぜたら、容器ごと冷凍庫に入れます。1時間ぐらいで固まるので食べる時にスプーンとかで器に入れてどーぞ

コツ・ポイント

マシュマロと牛乳だけで作りましたが、すごくあっさりとしてます。甘みが足らないようであれば、加熱する時に小さじ1ぐらい砂糖を入れたらいいかもです。

このレシピの生い立ち

知り合いから聞いたレシピです。
マシュマロを作ったもので作りました。子どものおやつにいい感じです^^ヨーグルトとかジャムとか色々アレンジで混ぜ込んでも違う味が楽しめるとお思います。
レシピID : 3022842 公開日 : 15/02/18 更新日 : 15/02/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
ソラ太郎
ピンク色のマシュマロ使ったので綺麗な桜色に。美味しかった!

つくれぽありがとう♪ピンクがすごくきれい♪

写真
クックG4EHAD☆
凍らせる前の写真。抹茶マシュマロ で作りました。美味しかった。

つくれぽ感謝です(^o^)/抹茶のマシュマロがあるんですね!

写真
まいこp95
簡単美味〜♡安く作れて大満足♡ありがとうございます(*´꒳`*)

つくれぽ感謝です♪作ると楽しく食べれたりしますね~

写真
naokorin
とっても簡単なのに美味しくて感動☆自分のはコーヒー入り♪

つくれぽ感謝です♪お手軽だからさっと作れますよね~