水切りヨーグルト&カスタードのクリーム

水切りヨーグルト&カスタードのクリームの画像

Description

水切りヨーグルトとカスタードを合わせるとレアチーズっぽい爽やかなクリームに変身!
ヘルシー♪
ダイエット中にもオススメ♡

作り方

  1. 1

    プレーンヨーグルトをキッチンペーパー等を敷いたザルに入れて一晩おきます。

  2. 2

    写真

    一晩おくとこんな感じに

  3. 3

    ID:2568774 のカスタードを冷まして水切りヨーグルトをよく混ぜ合わせます。

  4. 4

    写真

    出来上がり!
    カスタードクリームに酸味が加わって、レアチーズっぽい爽やかなクリームに大変身♪

  5. 5

    写真

    タルトに入れてヘルシーに♡

コツ・ポイント

カスタードもとっても簡単にできちゃいます!
カスタードは私の人気検索レシピなので是非作ってみて下さいね♪

このレシピの生い立ち

なんとなく水切りヨーグルトとカスタードを合わせてみるとどんな味かな?と思って!
思った以上に美味しかったです♡
ダイエット中のあなたにもオススメ♪
レシピID : 3023262 公開日 : 15/02/18 更新日 : 15/02/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

22 (21人)
写真
マリアの料理記録日誌
カスタードクリームも水切りヨーグルトを使用し、冷凍いちごを熱いカスタードに混ぜ込み仕上げました。クレープでも合います!
写真
sassun
カスタードクリームとヨーグルトを混ぜるとこんなに美味しくなるなんてビックリでした!爽やかな味わいでハマりました。
写真
マリアの料理記録日誌
砂糖をパルスイートにすれば、優秀なダイエットおやつに!想像以上に美味でした。リピ決定です。
写真
ちびー女
力作の味なのに、超簡単!!マンゴーと余ってたおからスポンジでシャレオツにいただきました♡甘々だからヨーグルトインがgood♪