おいしいっ☆おからぎょうざの画像

Description

カレー味なのでお子様もおからを喜んで食べられます^^
おやつにもおかずにもおつまみにもいいですよ。

材料 (20個分)

50グラム
1/4個
2本
カレー粉
大さじ1
マヨネーズ
小さじ1
適量
20枚

作り方

  1. 1

    たまねぎは粗みじん切りにする。ちくわは縦に細長く切り(1/6~1/8)粗みじん切りにする。

  2. 2

    フライパンに油を熱し(分量外)タマネギを炒める。半透明ぐらいでおからを入れ、一緒に炒める。

  3. 3

    おからに火が通ればちくわを入れ、カレー粉・マヨネーズも入れさっと炒める。

  4. 4

    皿に移し細かく切ったチーズと混ぜ合わせる。

  5. 5

    冷めたら餃子の皮で包む。20個できました。

  6. 6

    多めの油で揚げ焼きにする。

コツ・ポイント

チーズはプロセスチーズ・スライスチーズ等お好みのもので。今回はスライスチーズを1枚使用。
中身に火が通っているので、揚げ焼きは焼き色がつけばOKです。
もし具が余れば、上にチーズをのせてオーブントースターで焼いて食べてもおいしいです♪

このレシピの生い立ち

すがみほチャンのちくわのカレーミニ春巻きがとってもおいしくて、それにおからを入れてアレンジしました^^
レシピID : 302371 公開日 : 06/11/19 更新日 : 06/11/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (5人)
写真
あずずー
チーズたっぷりで作りました。子供も大喜び♪また作ります。

掲載が遅くなってごめんなさい。つくれぽありがとう♫

写真
びいず
子供は最後までおから入りだと気付かず。カレー味がグッドです。

気づかなかった?あらよかった(笑)つくれぽありがとう♡

写真
ぽこぽこまま
外カリッ&中フワッで、うまいっ!連発(~o~)ごちそうさまですっ♪

すっごいうれしいです~♪ありがとう^^

写真
きゅーい
綺麗に包めんかったけど、本当おいしいっ☆おからとカレー味いいね♪

きれいに包めとるよ~~うれしいっ♡