芽キャベツが甘い!シンプル バターソテー

芽キャベツが甘い!シンプル バターソテーの画像

Description

シンプルイズベスト!ビタミンCが豊富な芽キャベツをにんにくバターで炒めるだけ!芽キャベツ本来の甘さが お口に広がります!

材料 (4人分)

バター
大さじ2
しお 粗挽き黒こしょう
少々
白ワイン
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    芽キャベツを洗って、外側の葉2,3枚をむきます。縦ふたつに切り、大きければ芯の部分を少し切り取ります。

  2. 2

    写真

    こんな感じで用意します。にんにくをみじん切りにします。

  3. 3

    写真

    フライパンにバターを入れて熱し、にんにくを軽く焦がさないように香りが出るまでいためます。

  4. 4

    写真

    芽キャベツを入れて切り口を下にし並べます。5分経ったら返して、塩こしょう、ワインをふりかけ蓋をします。5分加熱します。

  5. 5

    柔らかく火が通っていたら 完成です。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

とても 簡単ですが もう一品ほしいときや肉料理の付け合せにいつも作っています。

シンプルなので 本来の芽キャベツのおいしさを最大限に味わえます!
レシピID : 3024585 公開日 : 15/02/19 更新日 : 15/03/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
さるちゃんばなな
バターの香りがたまりません。これは美味しい!
写真
tomtosh
ほんとに甘かった!旨みたっぷりで美味しかったです!
写真
栗丸うさぎ
シンプルな味付け大好きです!

つくれぽ ありがとうございました!

写真
espoir12
シンプルだからこそ素材の甘味が味わえて本当に美味しかったです。

ありがとうございました!