超簡単!あんかけ焼きそばの画像

Description

かた焼きそば風にアレンジした麺の上に、これでもかという量の具が乗っています。野菜たっぷりでおかず要らずです!

材料 (4人分)

4玉
サラダ油
ちょっと多め
200グラム
冷凍海老
100グラム
1パック
お好みで
 
A
鶏がらスープの素
小さじ3
2カップ
小さじ2
ごま油
小さじ1
オイスターソース
小さじ1
醤油
小さじ1
大さじ1

作り方

  1. 1

    Aを合わせておく。「藤岡弘、」みたいに「おいしくなぁれ」と連呼すると更に美味しくなります。

  2. 2

    海老をあらかじめ炒めておく。その際、「伊藤レオン」の気持ちになって海老が真っ赤になるまでドツキましょう。生焼き厳禁です。

  3. 3

    にんじんの千切りを耐熱ボールに入れて1分くらいレンジで加熱しておく。文明の利器、レンジへの感謝を忘れないように。

  4. 4

    中華麺を多めの油で焦げ目が付くくらいまでフライパンで炒める。麺が固いと感じたら少量の水を落として柔らかくする。

  5. 5

    仕上がった中華麺をお皿に盛る。冷めるかもしれないって?後から熱々の餡が麺の上に掛かるから気にするな!

  6. 6

    食べやすいサイズに切った豚こま肉をフライパンで炒める。いい感じに色が変わったら野菜類、ドツかれた海老を投入する。

  7. 7

    野菜がしんなりなり始めたら、合わせたAをフライパンに投下。高い位置からでも低い位置からの投下のどちらでもOKです。

  8. 8

    いい感じになったと判断したら、あらかじめ盛ってあった麺の上に<7>を「キャシー塚本」になりきって豪快に盛り付ける。

コツ・ポイント

油を多めに麺を炒めることで、麺がカリッとなります。これが地味に重要なポイントになります。

次に重要なポイントは気持ち。頭にねじりハチマキを巻くだけで、調理レベルが格段にアップする可能性があります。ニプレスを貼る必要は全くありません。

このレシピの生い立ち

あんかけ焼きそばを嫌う人はいません。

あんかけLover、野菜不足の人に最適なメニューかと思います。
レシピID : 3027501 公開日 : 15/02/20 更新日 : 15/02/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
ひーはる☆
ボリューム満点!大満足でした(●^o^●)

美味しそうに出来ましたね!つくれぽ、ありがとうございます!

写真
sakuramanj
野菜の量多すぎましたが、美味しかったです♡

ありがとうございます!凄くボリューミーなのが出来ましたね!

写真
クック5Q7XSX☆
具材が少なかったかな~ 美味しかったです~また作ります!

つくれぽ、ありがとうございます!ビバ、あんかけ焼きそばですね

写真
✿ちさと✿
味が濃くなったけど、簡単にできました!

ありがとうございます!