シャキシャキ タラモサラダの画像

Description

じゃがいものシャキシャキ感を残したサラダ。辛いのがお好きなら明太子でもどうぞ。

材料 (2人分)

小さいの2つ
たらこor明太子
1腹
マヨネーズ
大さじ2
(お好みで)めんつゆ・にんにく
少量

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもの皮を剥き、薄くスライス千切りにする。スライサーで薄切りにすると楽チン。

  2. 2

    写真

    じゃがいもを茹でる用のお湯を沸かす。沸かしながらほぐしたたらことマヨネーズを混ぜる。お好みでにんにく、めんつゆを入れる。

  3. 3

    写真

    沸いたお湯にじゃがいもをいれる。シャキシャキ感が損なわれないように茹時間は30秒から長くても1分。すぐざるにあける。

  4. 4

    写真

    混ぜておいたたらこマヨネーズと和える

  5. 5

    写真

    器に盛って完成。(写真は出来上がりの半分の量です)

  6. 6

    H27.10.22のクックパッドニュースに載せて頂きました。10.24に人気検索TOP10でした。ありがとうございます。

コツ・ポイント

とにかくじゃがいもの茹で時間には気をつけてください。シャキシャキ感がなくなってしまいます。茹で過ぎで柔らかくなってしまったら、いっそマッシュにしてたらこマヨネーズと混ぜておいしくお召し上がりください(笑)

このレシピの生い立ち

昔のバイト先で出していたメニューをなんとなく思い出して。
レシピID : 3028178 公開日 : 15/02/21 更新日 : 15/02/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
☆素敵女子☆
人参も一緒に。シャキシャキじゃがいもの歯応えが良いですね。たらこマヨ味が本当に合います♪素敵レシピ感謝です^_^
写真
りんごりんごさん
簡単でとっても美味しかったです!

つくれぽありがとうございます!美味しかったならよかったです。

写真
chou*
お惣菜屋さんの大好きなサラダが手軽に出来て嬉しいです♡美味♪

つくれぽありがとうございます!お口に合ってよかったです!

写真
☆こむぎ★
おいしくてびっくり(^o^)明日のお弁当に入れます☆

美味しそうな画像につくレポ、ありがとうございます(≧∇≦)