簡単(*^▽^*)大豆とごぼうのかき揚げ

簡単(*^▽^*)大豆とごぼうのかき揚げの画像

Description

大好きなごぼうと大豆、かき揚げにしたらぽりぽり食感がおいしい1品に!おもてなしやおつまみにもとっても簡単にできて大人気(*^▽^*)

材料

1カップ
2本
大S3~4
お塩
ひとつまみ
大S2~3

作り方

  1. 1

    写真

    大豆は水気を切って、ごぼうは大豆より気持ち小さめの角切りにしてボウルに。

  2. 2

    写真

    1のボウルに塩と小麦粉を入れて全体に絡まるように混ぜる。

  3. 3

    写真

    2のボウルに水を加え、ごぼうと大豆に衣がまんべんなく絡まり、お箸でつまんでばらけない程度に調節してね。

  4. 4

    写真

    少な目の油を180℃に熱し、ひと口サイズにした3の種を入れてきつね色に揚げる。

  5. 5

コツ・ポイント

大豆は水煮缶でもOKです。私は簡単なので時間のあるときに一晩水で戻して煮てからたくさんフリーズストックしてます。
いつでも食べたい時にスープやシチュー、かき揚げに使えるのでおすすめ!!
小麦粉と水の量はごぼうの大きさなどにもよるので加減してください。

このレシピの生い立ち

卵を入れないかき揚げなのですごくいい歯ごたえです。
お弁当にもいいですよ!
お好みで生地にごまを入れてもおいしいです。
レシピID : 302960 公開日 : 06/11/20 更新日 : 06/11/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ころころri
ちょっと分かりづらい写真ですが…カリカリで美味&栄養満点ですね!

ありがとうございます☆初つくれぽすごくうれしいです♪