野菜たっぷり炒め焼きそばの画像

Description

家族のリピート間違いなし!野菜たっぷりの「焼きそば」を、中華の達人・菰田欣也さんが教えてくださいました!

材料 (2人分)

130g
焼きそば麺
2玉
50g
1/2個
3枚
2個
2個
麺用の調味料
小1
しょう油
小1
サラダ油
小2
味付け用の調味料
鶏がらスープ
80cc
コショウ
少々
しょう油
小1と1/2
オイスターソース
小1と1/2
大1と1/3

作り方

  1. 1

    写真

    肉・キャベツは1cm幅に、他の野菜は細切りにする。

  2. 2

    写真

    麺に酒としょう油をまぶし、サラダ油をひいたフライパンで、ほぐさずに片面3~4分ずつ両面を焼く。

  3. 3

    写真

    焼き色がついたらペーパータオルなどの上に取り出して、油を切る。

  4. 4

    写真

    同じフライパンに豚肉を入れて炒め、火が通ったらニンジン、タマネギ、キャベツ、ピーマン、シイタケの順に炒める。

  5. 5

    写真

    味付けの調味料を加え、野菜がしんなりしてきたら、麺を戻し強火にする。麺がスープを吸って水分がなくなったら、完成。

コツ・ポイント

★野菜は細く切る!細くすることで、麺とよく絡み、具材の美味しさも引き立ちます!
★麺は動かさない!両面ともきっちり焼き色が付くまで、触るのは我慢しましょう。

このレシピの生い立ち

「スーツァンレストラン陳」総料理長・菰田欣也さん考案のレシピです。手軽に作れる定番メニューの焼きそばですが、この作り方を知っておけば、家族にも飽きられず、リピート間違いなしの一品に大変身します!ぜひ、チャレンジしてみてください♪
レシピID : 3032111 公開日 : 15/02/26 更新日 : 15/02/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

55 (53人)
写真
♬のんのこ日和♬
焼きそば大好き👍おいしくいただきました😆素敵なレシピ参考にさせていただきました💕いっぷくさん、ありがとうございました‼️
写真
さぁ★たぁ★
ソース味で。野菜たっぷり食べられます
写真
kuutannu
これは、もう我が家の定番です(≧∇≦)
写真
ぶぅ817
なんじゃこりゃー!お店みたいな美味しさに感動です!