玉ねぎ沢山食べよう❤トロトロ生姜焼き

玉ねぎ沢山食べよう❤トロトロ生姜焼きの画像

Description

お値打ちな豚こまにひと手間かけて、柔らかい生姜焼き(^▽^)/
漬け込まなくていいのであっという間にできます♪

材料 (2、3人分)

200g
●酒
大さじ1
●醤油
小さじ1
小さじ2
1個
★醤油
大さじ2
★酒、みりん
各大さじ1
★砂糖
小さじ2
★生姜チューブ
小さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    豚小間肉に●をもみこむ。※ずぼらな私はフライパンでやってしまいます(^_^;)

  2. 2

    写真

    下味がまんべんなくなじんだら、片栗粉をもみこむ。※手が汚れたくないので菜箸で(笑)

  3. 3

    写真

    ★を混ぜ合わせておく。

  4. 4

    フライパンに油少々を足して、豚小間肉を炒める。半分くらい火が通ったら、玉ねぎも投入。

  5. 5

    写真

    玉ねぎが少し透き通ってきたら、★を入れてさらに炒める。

  6. 6

    最後にごま油を少したらしても、風味がでて美味しいです♪

  7. 7

    写真

    レタスを添えて、マヨプラスしても^m^

コツ・ポイント

※はずぼらな私のやり方ですが、ちゃんと美味しくできます(笑)

このレシピの生い立ち

豚肉に片栗粉をもみこむとお肉がとても柔らかくなるので、生姜焼きにもやってみました。
レシピID : 3032608 公開日 : 15/02/23 更新日 : 15/02/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
ちんちろリン
甘めで美味しかったです。肉をあまり食べない子どもがモリモリ食べてくれました♪
写真
max4995
簡単なのに美味しい!主人にも好評でした♡ご馳走様(*´∀`*)

わぁ沢山美味しそう♡素敵なれぽありがとう( *´艸`)

写真
crystaI
とっても美味しかったです♪子供達にも大好評でした(*≧∀≦*)

いい色~\(^o^)/ほんと美味しそう♪大好評嬉しいです!

写真
アヤ缶
人参プラスで。さっと作れて美味しかったです。

人参プラスで彩り綺麗~(o>ω<o)素敵れぽありがとう♪