離乳食後期~わんわんうーたん♡1歳誕生日

離乳食後期~わんわんうーたん♡1歳誕生日の画像

Description

いないいないばぁが大好きな娘の1歳の誕生日に作りました (*´˘`*)♡すぐぐちゃぐちゃにして食べてくれましたw

材料

なん飯(わんわん)
適量
小松菜(わんわん)
チーズ(わんわんとうーたん)
のり(わんわんとうーたん)
ハム(わんわんとうーたん)
じゃがいも(うーたん)
にんじん(うーたん)

作り方

  1. 1

    ●わんわん
    1*なん飯で顔の形を作る。
    2*柔らかくなるまで湯がいた小松菜を細かく刻み、耳の形を作る。

  2. 2

    3*スライスチーズで目の形を作って乗せる。
    4*ハムでほっぺたを作って乗せる。

  3. 3

    5*最後に、のりでおでこ(?)と、目と鼻と口を作って乗せたら完成♪

  4. 4

    ●うーたん
    1*茹でたじゃがいもをマッシュして、顔の形を作る。
    2*人参を薄く輪切りにして茹でて、丸く切り抜き耳にする。

  5. 5

    3*スライスチーズ、ハムを小さく丸く切り抜き耳の飾りを作って乗せる。
    4*ハムを丸く切り抜き、ほっぺたを作って乗せる。

  6. 6

    5*のりで目と鼻と口を作って乗せたら完成♪

  7. 7

    (周りの飾り文字は、100均のデコ弁グッズを使ってくりぬきました♪)

コツ・ポイント

わんわんの耳は、もちろん、ブロッコリーや、ほうれん草、オクラ等なんでもできます♪
うちの娘は、ブロッコリーを嫌がるので小松菜にしました('ε'*)

このレシピの生い立ち

みんなやってると聞いたので、わたし風に少しアレンジを加えて♪
レシピID : 3033039 公開日 : 15/02/24 更新日 : 15/02/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
みささん妻
可愛く出来ました~!息子も喜んで食べてくれましたよ(*^^*)

わぁー♡息子さん喜んでくれてよかったですね〜(*´ω`*)

写真
ruribu0708
参考にさせて頂きました。何とか形になって良かったです!

可愛いです♡わんわんとうーたん大好きですよね(*´ω`*)

写真
AKINAO1113
何とか形になりました!娘、目キラキラしてました!やって良かった♡

目をキラキラして喜んでくれたんですね♡よかった(*θ∀θ)ノ

初れぽ
写真
はーママ☆
ブサイクながらもできました!

可愛いです♪ありがとうございます(*^^*)