人参大量消費!簡単モチモチ人参チーズ焼き

人参大量消費!簡単モチモチ人参チーズ焼きの画像

Description

人参が安くてたくさん買ってしまったので美味しくたくさん食べれる方法を考えました!
お子様のおやつにもおつまみにも♡

材料 (1人分(20cmフライパン一枚))

1本
少々
A
大さじ2くらい
大さじ3くらい
顆粒コンソメの素
小さじ1/4くらい
大さじ1くらい
一掴みくらい
 
オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    人参は千切りに。千切りスライサーを使うと楽チンです。ボールに人参を入れて、塩少々をして、少ししんなりさせる。

  2. 2

    人参の入ったボールに、Aを加え混ぜる。まずは粉類、次に水、最後にチーズの順が混ざりやすいかも。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルを熱し、2)をすべて入れて弱火でじっくり火を通す。その際上からぐっぐっとフライ返しで押し付ける

  4. 4

    焼き色がついたら裏返し、両面焼いたら出来上がり。チーズからも油がでるので、クッキングペーパーで少し拭くといいかも。

コツ・ポイント

チーズの塩気があるので、塩を入れ過ぎないよう注意。

このレシピの生い立ち

簡単で美味しく人参を食べれる方法を考えてて作りました。適当に作っても、わりと美味しくできると思います。一人で一枚いけちゃうと思います。野菜が苦手なお子さんでも、パクパク食べれる味を目指しました。
レシピID : 3033069 公開日 : 15/02/23 更新日 : 15/05/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

302 (285人)
写真
★ここなつ★
簡単にできて美味しかったです!ごちそうさまでした
写真
あやかず1022
大量に買い込んでしまったにんじん、美味しくいただけました!
写真
クックX39KCC☆
コツを見落として、少し塩気が強くなっちゃったけど、外はカリカリ、中はもちっとして美味しいです🎶チーズで食べ応えもありますね◎
写真
3110さゆ
美味しく簡単にニンジンを沢山摂れて有難いです。子供も美味しく食べてました。