簡単便利なヘルシーマッシュポテト❤︎

簡単便利なヘルシーマッシュポテト❤︎の画像

Description

バターや生クリームは使わずヘルシーに‼︎エッグスラットやシェパードパイ、ポテトグラタン等にどうぞ。

材料

大4個
200ml
コンソメ顆粒
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    ジャガイモは皮をむき、茹でたら水気を切ったら、強火で水分を飛ばし、粉吹き芋にし、熱いうちに潰します。

  2. 2

    ジャガイモの加熱方法は、レンジでチンや、蒸し器で蒸す等、なんでも大丈夫です。

  3. 3

    写真

    コンソメと牛乳を加え、よく混ぜ合わせる。牛乳は、一気に入れず、ジャガイモの様子を見ながら調整して下さい。

  4. 4

    写真

    すぐに使う場合はこのままで。翌日使用や
    冷凍保存の場合は、牛乳を加えたら火にかけしっかり加熱し冷めたら冷蔵、冷凍保存する

  5. 5

    牛乳を豆乳にかえるとさらにヘルシー❤︎

  6. 6

    シェパードパイなら4人〜5人前分。
    エッグスラットなら、6〜8瓶分できます。

コツ・ポイント

ジャガイモは、好みの荒さに潰してください。
牛乳は、ジャガイモの水分によって量がかわります。100mlから様子を見て好みのかたさになるように加えてください。

このレシピの生い立ち

シェパードパイやエッグスラットなど幅広く使えるように味付けはコンソメのみ。自由にアレンジして下さい。バターや生クリームを使わないのでカロリーも控えめ‼︎牛乳を豆乳にかえるとさらにヘルシー❤︎
レシピID : 3033421 公開日 : 15/02/24 更新日 : 15/04/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

34 (29人)
写真
クック9NP369☆
バターを切らしていましたが、コンソメで美味しいマッシュポテトが作れて感謝です!

つくれぽありがとうございます!ヘルシーなのでお弁当にも良いですよね!是非また作って下さいね!ありがとうございました!

写真
♡sayulily♡
両親にも大好評でした☆ヘルシーなお味もグッドです!ありがとう♪
写真
りったんー
ローストビーフの付け合わせに♪美味しかったです!
写真
♡sayulily♡
コクがあってクリーミーでお気に入りのお味です♪我が家の定番です☆