ベーコンエッグベネディクト☆の画像

Description

簡単ベーコンエッグベネディクト

材料 (2人分)

☆ポーチドエッグ
2個
1L〜1.5L
大さじ1
お酢
大さじ1
☆オランデーズソース
2個
マヨネーズ
大さじ2
バター
40g
レモン汁
小さじ1
イングリッシュマフィン
レタス
ベーコン
塩胡椒

作り方

  1. 1

    1.鍋にお水を入れて沸騰させ、塩、お酢をいれて、弱火にする。

    卵をちいさなお皿に割り、ゆっくりと1に流し、スプーンで、黄身を隠すように卵をまとめ3分茹でる。


  2. 2

    茹で卵が硬くならない様に、氷水に卵をおたまですくい入れておく。

  3. 3

    オランデーズソースをつくる。卵黄と、溶かしたバターとマヨネーズ、レモン汁をいれよく混ぜる。塩胡椒で味を整える。

  4. 4

    ポーチドエッグをキッチンペーパーで軽くふき、焼いたイングリッシュマフィンの上に焼いたベーコンレタスポーチドエッグを乗せる

  5. 5

    オランデーズソースをかけて完成。お好みで、パプリカパウダーをかけたり、ブラックペーパーをかけて完成

コツ・ポイント

卵が壊れやすいので、そっと冷水に!先に、イングリッシュマフィンや、ベーコンを焼いておくといいと思います。

このレシピの生い立ち

お店で食べたいエッグベネディクトがお家で気軽に食べれると思い作ってみました。
レシピID : 3034088 公開日 : 15/02/24 更新日 : 15/02/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ごむのび太
コーヒーフィルターで、楽しちゃいました

クレポありがとうございます!美味しそうですね

初れぽ
写真
begoodgirl
おおお! おうちで10分でできちゃいました! すごいです!!

クレポありがとうございます短時間でベネディクト最高ですよね