万能 炒り玄米☆デトックスに!の画像

Description

デトックス、抗酸化作用で免疫力強化、腸内正常化、アトピーや生活習慣病予防・改善、シミ・シワ・ソバカスなどにも有効♪

材料 (保存も可能です!)

3合
少々

作り方

  1. 1

    写真

    玄米を洗って水を切り、塩を少々まぶします。

  2. 2

    写真

    フライパンやお鍋に入れ、中火炒ります。木べらで混ぜながら。3分くらい経つとパチパチしてきます。

  3. 3

    写真

    だんだん全体が濃い茶色になってきて、香ばしい香りがしてきます。はじけてきます。10分ほど炒めて静かになったらできあがり。

  4. 4

    ※そのままポリポリ食べてもオッケー◎
    白米と混ぜて炊いたりお粥にしても時間短縮になります♪

  5. 5

    2015.3.27
    デトックスの人気レシピトップ10入りしました♪
    ありがとうございます!

  6. 6

    写真

    2016.4.30 「玄米」の人気検索1位になりました♪ありがとうございます♪

コツ・ポイント

◎焦げそうでドキドキしますが、火は中火のまま炒めて下さい。
◎保存も可能なので、粗熱が取れたら容器に移します。

‼︎ 味見は、できたてはとってもとっても熱いので気をつけて下さい ‼︎

このレシピの生い立ち

ネットで見つけたレシピで作ってみました。ポリポリ食べても本当に美味しくてオススメです。ダイエット中の方は口寂しくなったらポリポリ食べると良い感じです!
レシピID : 3034571 公開日 : 15/02/24 更新日 : 16/04/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

43 (38人)
写真
maihys
焦げてしまいましたが美味しかったです!また作ります。
写真
お山のエイ
炒っているとパチパチはじけいい香りです♪初めて作りましたポリポリ美味しい♪ありがとうございます♪
写真
Nilmini
玄米を常食していますが炒り玄米は初めて作りました。炒り具合が良く分からず?もう少し炒っても良かったかな?
写真
mutsu*
1合で塩3gにしました!ポリポリおいしいです。