(^◇^)冷凍アメでフレーバーティー

(^◇^)冷凍アメでフレーバーティーの画像

Description

アメをキンキンに凍らせて紅茶に入れると、あっという間に溶けて、甘くて香り豊かなフレーバーティーになります!!

材料 (1人分)

お好みの冷凍アメ
1~2個
熱湯
180CCぐらい

作り方

  1. 1

    写真

    飴を冷凍庫で冷やします。何日か放置したら完璧。袋がパンパンに膨らみます!

  2. 2

    写真

    飴とティーバックをカップに入れます!飴は一個だと甘さ控えめ。二個の方が甘くていいかも!!

  3. 3

    写真

    熱湯を入れます。飴がパリパリ音を立てて、溶けていきます。時々混ぜます。

  4. 4

    写真

    飴一個、3分で溶けました。香豊かで甘いおいしいフレーバーティーの出来上がり。

コツ・ポイント

余った飴は冷凍庫にすぐ入れて保管しておくといいですね!! 夏場は時間がたつとベタベタと溶けてしまいますので!! 

このレシピの生い立ち

飴と紅茶でフレーバーティーを作るレシピと、冷凍アメのレシピがあったので、合体してみたら、なんとパリパリと速攻で溶けました。冷凍していない飴だと結構溶けるまで時間がかかったので、驚きの発見でした!
レシピID : 3035315 公開日 : 15/02/25 更新日 : 15/02/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
とも☆ひつじ
温かい飲み物が欲しくて作りました。ほんのり飴の香りが良い^^

レポありがとうございます!!

写真
ももんじゃー
毎日飲んでます!お気に入りはもも飴2個♡リンゴも美味しかった〜

ありがとうございます。やっていただいて。

初れぽ
写真
ももんじゃー
スゴい!いつもの紅茶がフレーバーに♡溶けてく過程も楽しいですね

早速の実験のご報告ありがとうございます<(_ _)>