タラ の 竜田揚げ 甘辛 ダレ【お弁当】

タラ の 竜田揚げ 甘辛 ダレ【お弁当】の画像

Description

お魚メインの お弁当 に。タレをアレンジすれば、レパートリーが広がります♪
2016/02/10 話題入り 感謝☆

材料 (2人分)

★ まぶす粉
大さじ3
お好みで
■ 調味料
醤油
大さじ1.5
みりん
大さじ1
大さじ1
砂糖
大さじ1〜2
〇 サラダ油
適量
(白ごま)
お好みで
(七味)
お好みで

作り方

  1. 1

    真鱈を1切れあたり、3等分に切り、骨を取る。

  2. 2

    写真

    ★のまぶす粉をすべて混ぜ、真鱈の全面にまぶす。

  3. 3

    熱したフライパンにサラダ油を気持ち多めに敷き、真鱈を表面がカリカリになるように焼く。

  4. 4

    写真

    ■調味料をすべて混ぜ、フライパンに投入。真鱈に絡める。(強目の火で一気に!)

  5. 5

    白ごまや七味をお好みで加えてもおいしい♪

コツ・ポイント

揚げ焼きの油が多すぎたら、タレを絡ませる前にキッチンペーパーなどで拭き取ります。

タレを入れる時はジュワッとフライパンが言うくらいが吉(*^_^*)

お弁当の時は、前夜に工程2まで進めておきます。

このレシピの生い立ち

冷たいお肉のお弁当が苦手な主人に、お魚メインのお弁当を持たせたくて。
レシピID : 3035470 公開日 : 15/03/05 更新日 : 16/02/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

48 (46人)
写真
パグカップ
倍で作りました。やわらかくてとっても美味しかったです!しっかり目の味付けで食べやすいです。レシピ感謝です♪
写真
〜みみ〜
娘お弁当にありがとうございます😊味付けマヨ+。お魚大好きなので喜ぶわ。
写真
さっちゃーーーん
★片栗粉と小麦粉まぶし間違えましたが(笑)味付けめっちゃ美味しい!リピ決定です♡
写真
cha_n64
お弁当にいれましたっ!!身もふわふわに仕上がりすごく美味しかったです\( ˆoˆ )/