簡単!ココナッツオイルでサクサククッキー

簡単!ココナッツオイルでサクサククッキーの画像

Description

甘さが足りない方は少し砂糖を足すといいかもしれません!砂糖75gほど。トースターでも焼けます。
間食にどうぞ!

材料 (20枚ほど。)

ココナッツオイル
100g
砂糖
50g

作り方

  1. 1

    強力粉をふるってボールへ。

  2. 2

    砂糖もボールへ入れる。

  3. 3

    ココナッツオイルを湯せんで溶かし、透明な液状にしてから加える。

  4. 4

    手でよく混ぜ、粉をなくす。

  5. 5

    オーブンを200度に予熱開始。

  6. 6

    ラップを敷いたまな板(もしくは平らなところ)にのせ、棒状に形を整える。予熱が終わらなさそうであれば冷蔵庫へ。

  7. 7

    予熱が完成しそうかなーぐらいの時に生地のラップをとり、包丁で切っていく。
    (大体1.5cmほど)

  8. 8

    予熱したオーブンで15分焼き、足りないようであれば2分追加していく。

  9. 9

    (トースターでつくる時は、頃合いを見て。)(すこーし茶色いかな?ぐらい)

  10. 10

    完成。

コツ・ポイント

☆トースターで焼くときはマメに見ること!焦げちゃいます(´._.`)
☆薄力粉でやると、ちんすこうのようになります。

このレシピの生い立ち

美容にいいココナッツオイルを間食に出来て、かつ簡単に作れないかなーと。
レシピID : 3035693 公開日 : 15/02/25 更新日 : 15/02/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
ぴよまくら
2歳と4歳の子供と一緒に(°∀°)♪ココナッツ味美味しい♪

わー!お子様達と!) ありがとうございます!

写真
kokokuma
リピです。七夕におすそわけ。強力粉と薄力粉を半々にしてみました。

可愛い型どりでありがとうございます!サクサク、ホロホロ!

写真
まるららら
美味しい!何度も何度もリピートしています!ママ友にも大好評です。

ありがとうございます♥ ママさん達にも好評で嬉しいです!

写真
のつきさん
蜂蜜を入れてみました。サクサクほろほろで美味しかったです♪

蜂蜜のアレンジ、美味しそうです!また是非お願いします!