簡単!プレーンマフィンの画像

Description

泡立て器で混ぜていくだけで作れます(‾∀‾*)
小さなお子さんとぐるぐる混ぜ混ぜしながら楽しく作れますよヽ( ´_`)丿

材料

200g
バター
120g
砂糖
130g
100cc
2個

作り方

  1. 1

    下準備
    小麦粉とベーキングパウダーを合わせてふるっておく
    オーブンを170°にあたためておく

  2. 2

    ボウルにバターを入れ少し白っぽくなるまで泡立て器で混ぜる。砂糖を加え混ぜる。

  3. 3

    写真

    割りほぐした卵を3回に分けて混ぜていく。

  4. 4

    写真

    牛乳と小麦粉とベーキングパウダーを合わせてふるっておいたもの交互に入れ最後にゴムベラでさっくりと混ぜる

  5. 5

    写真

    ④をマフィンカップに入れ、170°にあたためておいたオーブンに入れ20分焼く。

  6. 6

    写真

    焼きあがったら出来上がり

コツ・ポイント

混ぜていくだけなので簡単に作れますヽ( ´_`)丿

このレシピの生い立ち

子供も大人も美味しく食べれるように考えました。子供と作れるお菓子です(*´ㅈ`*)♡
レシピID : 3037518 公開日 : 15/03/05 更新日 : 16/03/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
Nocciola☆
焼きりんごとチョコチップを入れてみました。

色んなアレンジしていただいてありがとです。美味しそうです。

写真
オレンジピール28
とっても美味しくて簡単に作れました♪( ´▽`)

作っていただきありがとうございます。材料計ればすぐに出来ます

写真
azusonomi
ちょっと焼き過ぎましたが… また作ります♪

簡単に色んなアレンジも出来るので是非、また作ってみて下さい。

初れぽ
写真
タロイモっち
とても簡単でした!アレンジでココアにしてみました!

簡単に美味しく作れます。ココア味美味しそうですね。