簡単♪豆腐の焼きドーナツ~チーズケーキ風

簡単♪豆腐の焼きドーナツ~チーズケーキ風の画像

Description

豆腐とホットケーキmixで簡単、揚げないドーナツ!
ボウルに材料を入れて混ぜていくだけ。
軽~いチーズケーキのような味♪

材料 (直径6㎝型 6~8コ分)

豆腐(絹)水切りなし
約150g
好みのジャム
20~50g
砂糖
0〜20g

作り方

  1. 1

    オーブンまたはグリルを180℃に余熱しておく。
    ドーナツ型にサラダ油をぬっておく。

  2. 2

    クリームチーズをかたまりがなくなるまでよく混ぜる。
    豆腐も入れ、よく混ぜる。

  3. 3

    ホットケーキmix・砂糖・ジャムを入れ、よく混ぜる。

  4. 4

    型に入れ、180℃のオーブンで20分焼く。
    (※オーブンの種類により、温度や時間は調節してください)

  5. 5

    写真

    ブルーベリージャム30gの場合→

コツ・ポイント

150gの豆腐を使いきるレシピにしたので、6等分だとカップケーキのように膨らみます。8等分だとドーナツらしい形♪

途中焦げそうな時はアルミをのせて焼いてください。

温度調節できるグリルやトースターだと、オーブンより簡単です(ノ´∀`*)

このレシピの生い立ち

急にチーズケーキが食べたくなった!
普段の焼きドーナツを、それっぽくアレンジしてみました♪
(о´∀`о){ ウマウマ
レシピID : 3039002 公開日 : 15/02/27 更新日 : 20/05/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
miyucyann
しっとりして美味しいです。ジャムの変わりにお菓子の蜂蜜梅入れました。クリームチーズとの相性もバッチリ。リピけって~い♪💖
写真
sayappe
簡単にできました!ビニール袋でモミモミして作りました!感謝!

ビニール袋いいですね♪れぽありがとうございます(*'▽'*)

写真
nora☆neko
さっそくリピしました!マーマレードでさっぱりでした♡

リピありがとうございます、ママレードもいいですね(o^^o)

写真
nora☆neko
マフィン型で♡とっても簡単で美味しく出来て大満足です☆

作っていただき、れぽもありがとうございますっ(o^^o)