沼サン♩簡単キャベツたっぷりサンドイッチ

沼サン♩簡単キャベツたっぷりサンドイッチの画像

Description

シャキシャキのキャベツたっぷりが美味しい♩
簡単なので朝ごはんやランチ、お弁当にも♡

材料 (1〜2人分)

食パン6枚切り
2枚
1〜2枚
1/2個
◯ドレッシング
適量
◯マヨネーズ
適量
◯ブラックペーパー
お好みで
粒マスタード
適量

作り方

  1. 1

    写真

    食パン1枚にスライスチーズと半分に切ったベーコンをのせて、もう1枚は何ものせずにトーストする。

  2. 2

    写真

    トーストしている間にアボカドをスライス
    キャベツを◯の調味料であえる

  3. 3

    写真

    何ものせなかったトーストに粒マスタードを塗って、アボカドと味付けしたキャベツをこんもりと全てのせる。

  4. 4

    写真

    ベーコンとチーズをのせてトーストした食パンではさみ、上からぎゅっと押さえつける。
    切った時の断面がキレイになります♡

  5. 5

    写真

    半分にカットして出来上がり♩
    ワックスペーパーなどを使うと崩れにくく、食べる時も食べやすい!

  6. 6

    キャベツの味付けにオリーブやピクルスのみじん切りを一緒に和えたり、スライスオニオンやニンジンの千切りを足したりしても♩

  7. 7

    私は細ーい千切りが好みですが、太めの千切りも食感が楽しめそう。サンドする具でアレンジもいろいろ楽しんで♡

  8. 8

    写真

    時間が経つとキャベツの水分が出てきます。すぐ食べない時やお弁当なら味付け後にペーパーで水分を取っておいてね。

  9. 9

    写真

    ふぁんたにゃんさん♪
    コメント途中で掲載してしまいました。すみません。
    ぎゅぎゅっとたっぷりサンドしてある方が断然うま♡

コツ・ポイント

とにかくキャベツはたっぷりで!
食パン、チーズ、ベーコンの順でのせて焼くと、チーズが接着剤の役目をしてくれるので、崩れにくいような気がします。
味付け、具材はお好みで!
粒マスタードは絶対あった方が美味しい♩
子どもならマヨネーズで。

このレシピの生い立ち

流行りの沼サンを味付けも簡単に作りたくてドレッシングを使いました。お気に入りはピエトロですが、胡麻ドレッシングでも美味しい^_^ ベーコンやチーズの塩気があるのでドレッシングは使わなくてもいいかも。
レシピID : 3040042 公開日 : 15/02/27 更新日 : 16/09/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

115 (102人)
写真
aiaiiwashi
沼さん風にあるもの全部入れました。ハム、チーズ、キャベツの他、タマゴ、コーン、舞茸など。ボリュームたっぷり。今日も美味しい。
写真
ねこはがき
アボカド無しですが凄く美味しかったです♫次はもっとモリモリに!
写真
北京パンダ
作ろうとしたらキャベツなくて泣…でも味の組み合わせが美味しかったのでキャベツ用意してリベンジします!!
写真
ふみはやおはる
野菜がとれる沼サンサンドは大好きでーす♫息子くん①&②のサンド〜私も食べたい、、ಥ‿ಥ