◆お家で簡単!タンドリーチキン◆の画像

Description

あのピリ辛美味しいタンドリーチキンがお家で簡単に出来ます。
家族にも大好評の一品です♪ ヽ(=´▽`=)ノ

材料 (4人分)

おろしにんにく
1個
おろししょうが(チューブ)
4㎝
塩コショウ
少々
合わせダレ
ケチャップ
大さじ2
カレーパウダー
小さじ1~2
◆クッキングシート
適量

作り方

  1. 1

    鶏もも肉は1枚を4等分する。
    塩コショウし、にんにく・しょうがをよく揉み込んでおく。

  2. 2

    ボールに合わせダレの材料を入れて混ぜ、鶏もも肉を1~2時間程漬け込む。

  3. 3

    フライパンにクッキングシートを敷き火を点け(中火)、鶏もも肉を皮面を下にして並べる。
    蓋をして5分焼く。

  4. 4

    焦げ目が付いてきたら、出てきた油を絡めるようにして照りを付ける。

  5. 5

    よい色が付いたら裏返し、蓋をして更に3分焼く。
    皿に盛付け、残った油をかけたら出来上がり♪

コツ・ポイント

辛さはお好みでカレーパウダーの量を調節してください。
焼くときに出てきた油をしっかりと絡め、色よく仕上げてくださいね ヽ(=´▽`=)ノ 

このレシピの生い立ち

知り合いにヒントをもらい、真似をして作ってみました。
驚くほど簡単に美味しいタンドリーチキンが出来ますよ !o(⌒囗⌒)oΨ
レシピID : 3041981 公開日 : 15/03/05 更新日 : 15/05/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
カミツレ***
美味しかったです(*^^*)余ったタレで野菜も炒めました。

野菜も一緒に美味しそうですね♪喜んでもらえよかった(^▽^)

写真
rkodamama
ダイエット中なので胸肉で…タレが絶品!!でした( ^ω^ )

ヘルシーでいいですね(^▽^) いつもつくれぽありがとう~♡

写真
せつみか
お肉柔らか~✿大好きなタンドリーが簡単に出来美味しかったです♡

作ってくれたんですねヽ(=´▽`=)ノ喜んでもらえよかった♡

写真
とろろ26
初タンドリーチキン♪美味しくできました(^^)

喜んでもらえてよかったです♡ つくれぽありがとうございます♪