もちもち豆腐ホットケーキの画像

Description

ホットケーキの手軽さはそのままに、おいしさUP♪ふわふわもちもちの食感に感動です。

材料

1個
バター
お好みで
メイプルシロップ
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    絹ごし豆腐をボウルにあけ、泡だて器で形がなくなるまで混ぜます。

  2. 2

    写真

    写真のような状態になったら卵と豆乳を入れ、更に混ぜます。

  3. 3

    ホットケーキミックスを入れます。(2~3回に分けて入れると混ぜやすい)

  4. 4

    写真

    あとは通常のホットケーキと同じ要領で弱火でじっくり焼くだけ♪表面が乾いてプツプツ穴が開いたらひっくり返します。

  5. 5

    写真

    完成★

コツ・ポイント

豆腐はスーパーでよく売っている、3連パックで約100円の絹ごしを1パック使用しています★最初にダマがなくなるまでしっかり混ぜることがポイント!

このレシピの生い立ち

ネットで豆腐ホットケーキがおいしいという記事を読み、挑戦!あまりにおいしかったので、普通の作り方にはもう戻れません。。
レシピID : 3042724 公開日 : 15/03/01 更新日 : 15/03/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ree2580
いつもより分厚くできました! 生地のバナナも入れてみました☆

バナナ入りもおいしそう!今度やってみます!

写真
はむはむやみぃ
分厚くてもちもちにできました❗豆腐入りとは気づかれませんでした

ありがとございます!意外とクセなく食べれるのがいいですよね!

写真
チョコチョコかえる
豆腐の癖も無く,すごく美味しかったです。ふんわり最高(^-^)

遅くなりましたが、つくれぽありがとうございます♪

初れぽ
写真
3asaki
とても、ふわふわで美味しいです!簡単なのでまた作ります!

ありがとうございます!簡単なのが何よりポイントです◎