離乳食手づかみ期 豆腐とひじきのおやき

離乳食手づかみ期 豆腐とひじきのおやきの画像

Description

息子の大好物♡
豆腐の水切り不要!ひじきの水戻し不要!
作り置きもできるとっても簡単メニューです(*^_^*)

材料 (6枚)

60g
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    豆腐と乾燥ひじきを混ぜてしばらく2時間以上置く。
    私は前日の夜にここまでやっておいて2からは朝やります。

  2. 2

    写真

    2時間経ったのがこちら。

  3. 3

    2に片栗粉を加え混ぜる。

  4. 4

    写真

    フライパンを温めてスプーンですくって弱火で両面焼く。

  5. 5

    写真

    冷めたら1つずつラップで包んで冷凍保存も可能です(*^_^*)

コツ・ポイント

3でぼそぼそしちゃってたら豆腐を追加してください。
逆に柔らか過ぎたら片栗粉を追加してください。

このレシピの生い立ち

豆腐好きな息子に手づかみすやすい豆腐メニューを考えました。
レシピID : 3043384 公開日 : 15/03/01 更新日 : 15/03/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
こーやんたん
手掴みには少し柔らかくなったので次回かためにリベンジします!粉末出汁少し+してパクパク食べてくれました♪
写真
島子☆
コーンも少し入れて。大人が食べても美味しいですね♫

コーン入だと子ども喜びそう(^^)素敵アレンジれぽ感謝です♪

写真
ゆき☆めぐ
大人でも美味しく食べられました☆娘も手掴み練習でパクパク完食!

大人も!?それは嬉♪娘ちゃんも練習がんばれっ!! れぽ感謝♡

写真
YOU太
家の子はまだうまく手づかみ出来ないけど、鉄分補給に良いですね!

手づかみの練習にも是非♡レポ感謝です(。>∀<。)