ダイエット☆おから&豆腐☆寒天ショコラ

ダイエット☆おから&豆腐☆寒天ショコラの画像

Description

卵も油も使用しません
♪ヘルシーダイエットデザート。FP使用で簡単作業。滑らかな食感です♪

材料 (パウンド型1個)

100g
半丁(150~200g)
砂糖
30~50g

作り方

  1. 1

    写真

    オーブンは180℃に予熱します。FPに材料をすべて入れます。スイッチを入れて混ぜます。

  2. 2

    写真

    滑らかにさればOKです。

  3. 3

    写真

    パウンド型使用の場合まクッキングシートを型に合わせて敷いておきます。マフィンカップでもOKです。型に生地を入れます。

  4. 4

    写真

    180℃のオーブンで約30分焼きます。焼けたら、型のままさまします。さめたら、型ごと、冷蔵庫で冷やします。

  5. 5

    写真

    FPで滑らかです。

コツ・ポイント

FPで混ぜるだけの簡単作業です。豆腐は水切りなしでそのまま使用してください。砂糖はお好みで加減してください。私は30gで作ってもすが、甘さは超控えめです。

このレシピの生い立ち

卵を使わないおかたのお菓子を作りたかったので。自分用のおやつです。 healthy*さんはノンオイル☆おから☆ショコラに寒天を入れてらっしゃるので私も使用してみました。きなりさんがダイエット☆おから☆チョコ&バナナをFPで滑らかアップという、報告を得て、今回はFPの力を借りてみました。healthy*さん、きなりさん!ありがとうです!
レシピID : 304393 公開日 : 06/11/25 更新日 : 09/09/21

このレシピの作者

CAFE703
どうぞ!こちらにも、遊びに来てください。おまちしています。



【ホームページ】 http://www.cafe703.com

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

585 (441人)
写真
みるく茶
ヘルシーで美味しくて最高です。
写真
SUNMOONMOM
し〜っとりなめらか♡ヘルシーで美味しいチョコテリーヌを食べたくて!久しぶりに作りました♪ペロリと食べられるのに、満足感たっぷり!
写真
ひいらぎ126
翌日よりも翌々日とどんどんしっとりしますね!3日目はおから感も消えて子どもも絶賛してくれました(^^)
写真
junnyks
何度もリピ。気軽に作れるのが嬉しいレシピです。