ウィンナー入り手巻きずし♪の画像

Description

大人も子どもも自分の好きな具をたっぷり載せて、楽しくおいしく手巻きずし♪

材料 (3人)

半分
1/2個
2個
1パック
お好みで
ケチャップ
大さじ1
しょうゆ
お好みで
わさび
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    ウィンナーは1本を3枚になるように切って、フライパン・油なしで焼き、ケチャップで和えます。

  2. 2

    卵焼きをつくり、適当な大きさに切ります。

  3. 3

    きゅうり、アボカドも食べやすい大きさに切ります。

  4. 4

    お刺身も適当な大きさに切ります。うちは今回、ちらしずしようにしました。

  5. 5

    酢飯をつくります。ご飯1合にすし酢を大2の割合で。お子さんが甘いのが好きならお砂糖を追加します。

  6. 6

    写真

    のりは全形なら1/4、おにぎり用なら1/2のサイズに切ります。好きな具を載せて召し上がれ♪

コツ・ポイント

酢飯は食べる時までに人肌くらいまで冷めるとおいしいです。のりは火であぶるか軽くレンジにかけるとパリッとしておいしい^^

このレシピの生い立ち

大人の好きな具、子どもの好きな具、ということでお刺身と一緒に、ウィンナーを炒めてケチャップ味にしたものを置いたら、子どもに大好評!
レシピID : 3045393 公開日 : 15/03/02 更新日 : 15/03/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
Cathitas
家にあるもので簡単に出来たので助かりました!ありがとうございました!
初れぽ
写真
ぐうたら主婦みん
参考にさせていただきました♡食材少なく質素ですが(T . T)

ありがとうございます♪具は何でも好きな物で大丈夫ですよー^^