
| ◎りんご(1cm角程の角切りにする) | |
| 1個 | |
| ◎バター | 適量 |
| ◎砂糖 | |
| 大さじ1~。お好みで。 | |
| ◎シナモンパウダー | 適量 |
| ◎レモン汁 | 少々 |
| くるみ(ローストしたもの) | |
| 40g | |
| ●薄力粉 | 90g |
| ●アーモンドプードル | |
| 30g | |
| ●ベーキングパウダー | |
| 少さじ1 | |
| たまご | 1個 |
| 砂糖 | 60g |
| サラダ油 | 60cc |
| バニラエッセンス | 適量 |
フライパンに、◎材料を入れりんごを入れて、しんなりするまで炒めて冷ます。 ●の粉類は合わせて、ふるいにかけておく。
ボウルにたまごを割り入れ、ホイッパーでほぐす。砂糖を加えてよく混ぜ、サラダ油&バニラエッセンスも加えてよく混ぜ合わせる。
そこに●の粉類を一気に加えてゴムベラでサックリと混ぜ、リンゴとクルミも加えて混ぜ合わせる。
クッキングシートをセットした型に生地を詰める。180℃に余熱したオーブンで約45分程焼く。
様子を見て、途中アルミホイルをかぶせてくださいネ。
グラナダのひろみさんに作っていただきました!ご主人様からも好評だったそうデス☆ありがとうございます★(^^*)
@Chacoさん作です★2度も作っていただいちゃいました!!嬉しいです*ありがとうございました☆
09/02/22
おしすさん♡即リピすっごく嬉しいです♡♡♡><ありがとうデス
09/02/16
2台も!キレイな焼き上がり~♡とっても嬉しいです♪有難うです
07/03/22
リピすっごく嬉しいですぅ♡^v^♡ひろみサンありがとう♥♥
06/12/11
わぁ★2度も(*゜v゜*)美味しそう*ありがとうございます♪
06/11/27
お口に合いヨカッタデス(>u<*)シナモン良い香りですよね
| 外部ブログ用 |
|---|
すごく美味しかったです。フィリングを作っている時から、シナモンのいい香り。
くるみも入って大人好みですね。
こどもには、ココアケーキにして(りんごや胡桃が入ってると食べないので)、2つ一度にオーブンで焼きました。
主人は、美味しい美味しい、と3切れぐらい食べてました。残りは明日の朝食に消えると思います。ごちそうさまでした。
作ってくださって、とても嬉しいです。ありがとうございます!!
そうですね!!!大人な味☆コメントを頂いてから気づきました(笑)
他にシナモンと胡桃無しで、りんごの量を半分にしてさつま芋を入れていただいても、また全然違う味になって美味しいですよ*^^*
ありがとうございました☆
でも味を想像して、楽しみます。おいも大好きです。
こんばんは
はじめまして
美味しいケーキで職場でも大好評!!
あっという間になくなりました
これからも美味しいレシピよろしくお願いします