1歳の娘に♪離乳食♪食パンひな祭りケーキ

1歳の娘に♪離乳食♪食パンひな祭りケーキの画像

Description

ヨーグルトと食パンでケーキを作りました。
菱餅をイメージして、フルーツで3色にしました(*^^*)

材料

5コ
1/4コ
ボーロ
飾りたい分

作り方

  1. 1

    キッチンペーパーでヨーグルトを包み、ザルに入れて水切りする。(できれば一晩)

  2. 2

    食パンを3枚重ねて菱形に切る。
    切り落とした部分を組み合わせて菱形の半分の大きさの三角を1枚作る。

  3. 3

    いちごとキウイを薄く切る。
    (飾り用とパンの間に挟む用)

  4. 4

    菱形の食パンにヨーグルトを塗りフルーツをのせる。また食パン→ヨーグルト→フルーツの順に重ね3枚目の食パンまで重ねる。

  5. 5

    全体にヨーグルトを塗り、三角の食パンを上面の奥側に重ねまたヨーグルトを塗る。

  6. 6

    菱形の下1/3の幅にキウイ、上1/3の幅と上面にいちごをくっつける。

  7. 7

    三角の食パンの上にお内裏様とお雛様、屏風などを飾る。
    お好みでボーロも飾る。

  8. 8

    写真

    お誕生日バージョン^_^
    レシピID2848438です

コツ・ポイント

ヨーグルトを塗る前にグルグルかき混ぜると滑らかになります♪砂糖OKなお子様にはグラニュー糖を少し入れても美味しいです♪お内裏様とお雛様は製菓材料店で購入しました(*^^*)

このレシピの生い立ち

1歳の娘でも食べられるケーキを作りたくて、食パンとヨーグルトを使いました(*^^*)
ひな祭りらしくしたくて、菱餅の形にしました♪
レシピID : 3046322 公開日 : 15/03/03 更新日 : 18/01/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クックY26G7N☆
1歳1ヶ月の姫の初節句に♡

祝初節句☆かわいいケーキ♪れぽありがとうございます^ ^