マルちゃん焼きそばで「栃木焼きそば」弁当

マルちゃん焼きそばで「栃木焼きそば」弁当の画像

Description

油は、使いません!
シリコンスチーマーで簡単に調理。
付属のソースがジャガイモに絡み、とてもおいしいです!

材料 (1人前)

マルちゃん焼きそば
1人前
2本
フライドポテト(オレアイダ等)
好きなだけ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    材料は、こちらです。

  2. 2

    写真

    使用したシリコンスチーマーはこちら。

  3. 3

    冷食のフライドポテトをフライパンで焼きます。←火を通す(テフロン加工の場合、油はしかなくてもOK)

  4. 4

    「焼きそば」をほぐすための、お湯を沸かし始めます。

  5. 5

    お湯を沸かしている間、ちくわを切ります。

  6. 6

    お湯が沸いたら、「焼きそば」にかけて、麺をほぐします。

  7. 7

    ほぐれた麺、フライドポテトをスチーマーに入れ、電子レンジで3分加熱。(油は入れません!!)

  8. 8

    出来上がったら、スチーマーの中にソースを入れ、かき混ぜます。

  9. 9

    お弁当箱に盛り付けて、紅ショウガをのせれば完成です、お好みで鰹節をかけて食べてください。

  10. 10

    ※ジャガイモのホクホク感を楽しみたいので、フライパンでいためましたが、もっと時短したい場合はレンジでチンでもOKです!

コツ・ポイント

色々具材が入るので、大きいサイズのシリコンスチーマーを使用してください。加熱時間は、レンジによって違いがあるので各自調整してください。お好みソース味だと、麺やジャガイモにソースが絡みやすいです。

このレシピの生い立ち

家にあるもので、パパッと作れる焼きそばを考えた時に、ジャガイモ入りの栃木焼きそばを思い出しました。冷食のフライドポテトを利用すれば、なお簡単。
レシピID : 3048791 公開日 : 15/03/04 更新日 : 15/05/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート