ヨーグルトと豆乳のババロアの画像

Description

ヨーグルトと豆乳で作るヘルシーで簡単なババロアです。

材料 (40mlのカップ5つ分)

1袋(5g)
★熱湯
50ml
☆砂糖
45g~
ハチミツ
お好みで
お好みで

作り方

  1. 1

    ☆の材料をよく混ぜ合わせる。抹茶やイチゴ味の豆乳だと可愛い色がつきます。この段階で味見をして、甘さの調節をしてください。

  2. 2

    ★の粉ゼラチンを熱湯にとかす。よく混ぜ合わせてください。

  3. 3

    ①に②を入れながら、よく混ぜ合わせる。

  4. 4

    容器に入れ、冷蔵庫で冷やす。1時間くらいで固まります。

  5. 5

    ジャムやハチミツをトッピングして完成。なくても美味しいです。

  6. 6

    写真

    *柔らかいため、カップから取り出すのは難しかったです。いつもカップのまま食べています。

コツ・ポイント

ハチミツやジャムを混ぜ込んでも美味しいです。途中で味見ができるので、甘さを調整しながら作れます。

このレシピの生い立ち

他の方から教えていただいたレシピを、分かりやすい分量に変えてできました。
レシピID : 3048958 公開日 : 15/03/04 更新日 : 15/05/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
クック2H2Y8B☆
珈琲豆乳を使いました。美味しいです

私もコーヒー味試してみたいです!レポありがとうございます!

写真
tomaton☆
朝ごはん用に

あっさりなので朝ごはんいいですね!レポありがとうございます!

写真
ksjw
ソース無しでもあっさりして美味しかったです。また作りたいです。

レポありがとうございます!丸型だとオシャレですね!

写真
わっぴー。
とても簡単にできました。2層にしてみました(*ˊᵕˋ*)

2層ステキですね♡美味しそうなレポありがとうございました!