豚ひれ肉のソテー☆三ヶ日みかんのソースで

豚ひれ肉のソテー☆三ヶ日みかんのソースでの画像

Description

“野菜村ドレッシング・三ヶ日みかん”を使えば、まるでレストラン?!なお洒落で美味しいソースができあがり。

材料 (2~3人分)

塩・こしょう
少々
適量
白ワイン
1/4カップ
醤油
1/4カップ
野菜村ドレッシング・三ヶ日みかん
1/4カップ
適量
~人参のグラッセ~
1本
砂糖
大さじ1強
バター
大さじ1/2

作り方

  1. 1

    人参のグラッセを作ります。人参は4~5センチの長さの棒状に切ります。面取りもしておきます。

  2. 2

    鍋に人参と人参が浸る程度の水と砂糖を入れて煮、人参が柔らかくなったらバターを加え煮詰めれば完成。

  3. 3

    豚ひれ肉は1㎝の厚さに切り、塩・こしょうを振り、小麦粉を薄くまぶしておきます。

  4. 4

    熱したフライパンにサラダ油を少量ひき(分量外)、豚ひれ肉を両面焼きます。しめじも炒めます。

  5. 5

    豚ひれ肉としめじは取り出し、同じフライパンに白ワインと醤油を入れて半量まで煮詰めます。

  6. 6

    皿に“野菜村ドレッシング・三ヶ日みかん”と⑤のソースを混ぜずにひき、豚ひれ肉としめじ、人参を盛りつけます。

コツ・ポイント

豚ひれ肉に小麦粉をまぶすことで、肉の旨味を閉じ込めジューシーな仕上がりに☆

このレシピの生い立ち

ドレッシングを使ってお洒落でメインになるメニューを作りたくて考えました。
レシピID : 3049867 公開日 : 15/03/05 更新日 : 15/03/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート