HMで簡単♡さくさくタルト台*冷凍可

HMで簡単♡さくさくタルト台*冷凍可の画像

Description

材料も洗い物も少なく簡単にタルトが焼けます。万能なタルト台なのでアレンジし放題♡フォークで切ってもボロボロになりにくい!

材料 (18センチタルト台)

作り方

  1. 1

    写真

    ボウルにマーガリンを入れて練る。適当で。

  2. 2

    写真

    更にホットケーキミックスを入れて、すり混ぜる。

  3. 3

    写真

    牛乳も入れて、ある程度すり混ぜる。

  4. 4

    写真

    ビニール袋に移して、ひとまとめになるように揉む。

  5. 5

    写真

    ひとまとめになったら、冷蔵庫で30分寝かせる

  6. 6

    写真

    麺棒で型よりもひと回り大きく伸ばす。型には油を塗っておく。

    *冷凍する場合はココで^ ^

  7. 7

    写真

    ビニール袋を切り開いて、型に貼り付ける。

  8. 8

    写真

    形を整え、ピケをつける。

  9. 9

    写真

    予熱200度のオーブンで13〜15分焼く。(フレッシュなタルト)
    または、5分ほど焼く。(後で中身を入れて焼く場合)

  10. 10

    写真

    焼けたら、そのまま冷めるのを待つ。
    サックサク!断面♡ボロボロになりにくいよ〜♡

  11. 11

    ⑥の段階で冷凍しておけば、自然解凍ですぐに使えます。

    ⑤の段階で自然解凍もOKですが、時間がかかってしまうので…

コツ・ポイント

こ家庭のオーブンに違いがあるので、焼き時間は様子を見てしてください。我が家のオーブンは多少焼き目がつきやすい…

このレシピの生い立ち

なるべく簡単に!必要最低限!難しそうなタルトをいつでも簡単に作りたかったので♡
レシピID : 3050701 公開日 : 15/03/05 更新日 : 15/03/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

80 (72人)
写真
ユカtoマオマオ
ちょっと焼きすぎちゃいましたが、、簡単‼️チョコタルト🍫作ります🍫
写真
missmacky2000
簡単に出来ました♬かぼちゃとさつまいものタルトになりました!
写真
sono☆
簡単レシピありがとうございます。 サクサクに焼き上がりました。 型が一つしかないのでケーキ型でも焼きました。 膨らみすぎた^^;
写真
あーりょうママ
簡単にできるタルト生地を探していたので助かりました。自家製ホットケーキミックスで。作り方も簡単で生地も伸ばしやすかったです。