アサリのバターしょうゆご飯の画像

Description

チャーハンに飽きたらバターご飯!!簡単かつおしゃれにできます!

材料 (2人分)

1.5合分
100g
バター
35g
パセリ(飾り用)
少々
少々
コショウ
コショウ
チーズ&醤油
お好みで☆

作り方

  1. 1

    あさりはhttp://cookpad.com/recipe/3049446
    の様に砂ぬきしてください。

  2. 2

    ほうれん草を4cmぐらいづつに切り、フライパンに油をひき、アサリを炒めます。

  3. 3

    あさりが開き始めたら、ほうれん草を入れて炒めます。アサリが完全に開き、ほうれん草に火が通ったらいったんお皿に移します。

  4. 4

    フライパンを温め、バターを入れます。バターを全体にのばしたら、ご飯をパラパラになるまで炒めます。

  5. 5

    パラパラになったら、アサリとほうれん草をまぜて炒め、塩とコショウで味を調えます。お好みでチーズや醤油を入れてもいいと、、

  6. 6

    最後にお皿に盛りつけ、上からパセリをふったっら完成です(^o^)

コツ・ポイント

とけるチーズや、バター醤油味なんかにするともっと食が進みます!!

このレシピの生い立ち

あさりが余ったので、、、、、、、、ね!?(笑)そしてSDカードを入れ忘れたので、調理中の写真がありません、、、わかりにくくなりすいません。
レシピID : 3052923 公開日 : 15/03/08 更新日 : 15/03/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ゆーちゃん?
剥き身のあさりを使いました!ダシの出方がすごい( ´艸`)

出汁美味しいですよね(^ ^)つくれぽありがとうございます!

写真
せいママっぴ
スゴく美味しい!醤油とチーズをプラスしました。砂抜きも良い感じ。

つくれぽありがとうございます!美味しそうな写真最高です^o^

初れぽ
写真
クックMA37UT☆
すごくおいしかったです(#^.^#)レシピありがとうございます!

つくれぽありがとうございます!