飲みやすい★グリーンスムージー★果物なし

飲みやすい★グリーンスムージー★果物なしの画像

Description

野菜と豆乳とヨーグルトだけでほんのり甘くて飲みやすい。ダイエットや糖質制限、糖尿病、妊婦さん、果物の甘さが苦手な人にも。

材料 (1人分)

握りこぶし1つ分
無糖ヨーグルト
大さじ3~
氷(水の場合)
4~5個(50㏄)

作り方

  1. 1

    ほうれん草は軽く洗い根のかたい部分だけ切り落としざく切りにしたら、ザルに入れて流水でよく洗う。

  2. 2

    キャベツは細切りにする。かたい芯の部分は薄切りにする。

  3. 3

    あとはガーッとするだけ。

コツ・ポイント

◎うちのジューサーは古いので念のため全部混ざったあとに氷を入れて再びガーッとします。

◎混ざりにくいときは箸などで時々ぐるぐる混ぜてあげてください。

このレシピの生い立ち

グリーンスムージー好きなんだけど果物がないとどうなんだろう?と実験的に作ってみたところ、自分好みで美味しかったので載せてみました。
子供たちもこのほうが好きみたいで、がぶ飲みしてくれました。
レシピID : 3053154 公開日 : 15/03/07 更新日 : 16/04/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (4人)
写真
Pupinon
サッパリして、飲みやすかったです!甘くないのがいい時はこれ!

満足していただけて嬉しいです。また作ってみてね(*´з`)

写真
MAMARASTA
トッピングいろいろしました(^^)糖質制限ファスティングに最適!

トッピング~(≧▽≦)ステキれぽありがとうございます!! 

写真
かぁ君ママ
やっぱり美味しいですね。

またまた有難う&毎回お上手!!美味しく健康になりましょー☆☆

写真
かぁ君ママ
リピ!1日2回飲んでま〜す。

さっそくのリピ&1日2回も感謝です!!泡立ち加減が絶妙!!!