もちっ!苺のクレープ大福の画像

Description

すごく簡単!白玉粉を使ったもちもちクレープです。中のクリームや上に色んな食材を乗っけて、かけてアレンジ無限大∞!

材料 (4個)

100g
120cc
1個
砂糖
大さじ1
4個
生クリームホイップ
適量
適量
☆クレープで包む中身は以下でも美味しい!アレンジ無限大∞
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ボールに白玉粉と砂糖を入れ、牛乳と溶き卵を合わせたものを少しずつ入れながらしっかりと白玉粉の玉がなくなるように混ぜます。

  2. 2

    写真

    フライパンに油をひいて弱火にし、お玉一杯分流しこんで直径20㎝程に薄く広げ両面焼きます。

  3. 3

    焼いたらお皿で冷まします。これを計4枚分繰り返します。

  4. 4

    写真

    冷めたら1枚の中心に大さじ山盛り1程の生クリームホイップと小さじ1程の苺ジャムを乗っけます。

  5. 5

    写真

    上下からクリームを包むように折りたたみます。

  6. 6

    写真

    左右からクリームを包むように折りたたみます。

  7. 7

    写真

    ひっくり返して苺を乗せたら出来上がり!これを計4個分繰り返します。

コツ・ポイント

混ぜるときに白玉粉の玉がしっかりなくなるようにハンドミキサーを使うとより楽ちんです♪
クレープ生地が冷める前に生クリームホイップを置くと溶けてしまうので注意です!
食材やクリームを変えて色んなアレンジを楽しんでくださいね(^^)

このレシピの生い立ち

家にある白玉粉でアレンジスイーツを考えました。
レシピID : 3053852 公開日 : 15/03/07 更新日 : 15/03/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート