即席チーズフォンデュの画像

Description

レンジで簡単チーズフォンデュ!

材料 (1.2人分)

作り方

  1. 1

    ブロッコリーは洗って、小房に分けて水を少しかけてレンジで2分加熱する。

  2. 2

    じゃがいもは洗って皮をむいて、水を少しかけてレンジで2〜3分加熱。楊枝をさして柔らかくなっていればOK。

  3. 3

    ウインナーは3分ボイルし、斜め1/2にカットする。

  4. 4

    チーズの上部を包丁で削ぎ取り、ラップをしてレンジで1分半加熱し、様子を見る。グツグツしていれば完成!

コツ・ポイント

野菜もチーズも、レンジで加熱する時のラップは、端を少しあけてください。チーズは、冷めてもまたレンジで温めればトロトロになります。仕上げにペッパーをふればおしゃれ!

このレシピの生い立ち

簡単なのに豪華にみえる、おつまみや前菜として。
レシピID : 3054408 公開日 : 15/03/07 更新日 : 15/03/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
アイハナ
溢れちゃったけど簡単に出来ました♡

ありがとうございます!また作ってください☆

写真
まこっち★
やりすぎてトロトロになってしまいましたが、美味しかったです♡

トロトロもおいしそう★ありがとうございます(o^^o)

写真
うめしょこ
簡単に美味しく出来て見栄えもGOOD(^-^)旦那も絶賛♡

ありがとうございます!また作ってください(*^^*)

写真
うめぼしだいすき
クリスマスに★ 簡単にパーティーメニューできました!

パーティメニューにはぴったりですね!ありがとうございます☆