ポークソテー❤︎アップルソースの画像

Description

【動画あり】豚肉と相性のいい絶品アップルソース。 生姜焼きをよりジューシー、ボリューミーに美味しく♪ 食卓も華やかに♪

材料

200g
サラダ油
適量
黒こしょう(お好みで)
少々
アップルジンジャーソース(リンゴと生姜のソース)
1/2個
レモン汁
大さじ1
さとう
大さじ1
バター
10g
○白ワイン(酒でも可)
50㏄
○しょうゆ
大さじ1
○生姜(すりおろし)
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    りんごは芯をとり、皮ごと5㎜幅位の薄切りに切る。

  2. 2

    写真

    鍋にバターを熱し・・・ヘルシーにサラダ油でも。

  3. 3

    写真

    りんご、さとうを加える。さとうでなく、はちみつやシロップも美味しい。甘いの苦手な人には、さとう抜きでも。

  4. 4

    写真

    レモン汁も加える。

  5. 5

    写真

    弱めの中火弱火で煮る。お好みの柔らかさになったら火を止め、別皿に取っておく。

  6. 6

    写真

    ○の調味料を合わせておく。白ワインの代わりにお酒や赤ワインでももちろんOK。

  7. 7

    写真

    豚肉は、脂の部分の筋を切り、縮み防止。お好みで黒こしょう少々ふる。

  8. 8

    写真

    鍋に油を熱し、豚肉を入れ、中火で両面に火を入れる。

  9. 9

    片面焼けたら、裏返し、火を少し弱め蓋をして蒸し焼きに。油が気になる場合は、ソースを入れる前にふき取ります。

  10. 10

    写真

    中まで火が通ったら、○の合わせ調味料を入れ、弱火で沸々煮る。

  11. 11

    写真

    別皿にとっておいたりんごも加え、一緒に煮る。全体にソースを絡めて出来上がり。

  12. 12

    写真

    お皿に豚肉を盛り付け、豚肉の上にリンゴを並べる。

  13. 13

    写真

    鍋に残っていたソースもかけていただきます♡

コツ・ポイント

○リンゴは小さい角切りにするとお子様にも食べやすいソースになります。

Youtubeでも動画を公開しています。
https://www.youtube.com/watch?v=UE0a4cIJtW4

このレシピの生い立ち

豚肉には甘いソースが合うなぁと、大好きなりんごでソースを作ってみました。
レシピID : 3054699 公開日 : 15/03/07 更新日 : 22/04/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

99 (94人)
写真
静香まま
4年前から好きなレシピです。りんご🍎と豚肉の相性ぴったりで、ワインでも酒でも美味しく頂けます(^-^*)
写真
あいべりー
お肉隠れてます。甘酸っぱいりんごと豚肉があったおいしかった。ちょっとご馳走感でますね。
写真
プルンバゴ
豚肉に甘酸っぱいりんご🍎のソースがかかって美味しく頂けました。
写真
プルンバゴ
甘酸っぱいソースがポークソテーに絡んでとても美味しかったです (。^。^。)