トマトとモッツァレラのカクテルサラダ♪

トマトとモッツァレラのカクテルサラダ♪の画像

Description

角切りにすることでスライスするよりたっぷりトマトが味わえます。チーズも角切りで和えるからバランスのいい割合で食べれます♪

材料

中3個
オリーブオイル
お好みで
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    トマトを角切りにします。熟しすぎてると水っぽくなってしまうのでほどよい感じの方がいいです。

  2. 2

    写真

    モッツァレラチーズも角切りにします。ちょっと小さすぎて味わえなくない?って思うかもしれませが大丈夫です。

  3. 3

    写真

    フレッシュバジルをちぎって加え、オリーブオイルをかけて塩を加えて完成。フレッシュバジルが無い時は乾燥バジルでOK。

コツ・ポイント

オリーブオイルをかけて軽く和えてから塩を加えた方が水っぽくなりにくいです。味を濃いめにしたりツナ缶を加えれば冷製パスタにも使えます(≧∇≦)角切りなのでバケットにのせて食べても美味しいです。

このレシピの生い立ち

トマトとモッツァレラチーズと言えばスライスが定番ですが、トマトが大好きな旦那の「もっとトマトをたくさんチーズとバランスよく食べれたらいいのになぁ」の一声で考えました。
レシピID : 3055178 公開日 : 15/03/10 更新日 : 15/03/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ぐっちQ5P8X2☆
モッツァレラチーズがなかったので、ベビーチーズ(ブラックペッパー味)で代用しました。シンプルなのに美味しかったです!