ル・クルーゼで超簡単チキンのトマト煮

ル・クルーゼで超簡単チキンのトマト煮の画像

Description

人気検索でトップ10に入りました!!チョー簡単切って煮るだけ!!しかもル・クルーゼを使えば時短でガス代も節約できます。

材料 (4人分)

1本
1個
1/2本
1株
2、3枚
トマト缶の空き缶一杯分
固形コンソメ
2個
トマトケチャップ
大さじ2
塩、コショウ
適量
バター、すりおろしにんにく
お好みで

作り方

  1. 1

    人参は皮を剥き乱切り、玉ねぎは皮を剥き薄切り、セロリは薄く斜め切り、しめじは下の所を切ってほぐす。

  2. 2

    キャベツは適当な大きさにちぎり、鶏肉は一口大に切る。

  3. 3

    ル・クルーゼに野菜を先に入れ、その上に鶏肉を乗せる。そこにトマト缶を上から入れる。

  4. 4

    3で使った缶に水を入れ残ったトマトをキレイに溶かして鍋に入れる。鍋に蓋をして強火にかけフツフツしてくるまで煮る。

  5. 5

    フツフツしてきたらコンソメ、ケチャップを入れ、塩コショウで味を整え、一度木べらで底から混ぜる。その後は弱火で5分程煮る。

  6. 6

    5分位煮たら火を消し、そのまま放置しておく。時間があれば長くなければ鶏肉に火が通っていればそのままでも美味しく食べれます

  7. 7

    食べる直前にもう一度温め、お皿に盛ったら上にバターとすりおろしにんにくを少し添えて食べる時に混ぜる。

  8. 8

    写真

    人気検索でトップ10に入りました!!ありがとうございます☆彡

コツ・ポイント

最後にバターとすりおろしにんにくを添えるとグッとコクが出て美味しくなります。コツは簡単すぎるのでなしです!

このレシピの生い立ち

ル・クルーゼで簡単美味しい料理が作りたくて考えました。
レシピID : 3056349 公開日 : 15/03/08 更新日 : 15/04/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ずんさん
にんにくとバターが効いてとっても美味しかったです★また作ります

気に入って頂けた様で嬉しいです(^^)リピ是非お待ちしてます

写真
わるさの天使
簡単で、おいしい!違うお鍋でも、短時間でできましたよ~

違うお鍋でも早くできた様でヨカッタです!美味しそうれぽ感謝☆

初れぽ
写真
れれれんこん。
あるものを混ぜ込んで作りました。ありがとうございました。

祝初レポありがとうございます☆彡とっても美味しそう!!