即席ザワークラウトの画像

Description

本来ザワークラウトは発行させて作りますが、うちではさっと茹でて簡単に作っています。家族にはこちらの方が評判がいいです。

材料 (2人分)

小1/4(200g)
2カップ(400ml)
(A)塩
大さじ1/2
(A)オリーブ油
大さじ1/2
(A)ローリエ
1枚
(B)ワインビネガー(白)
大さじ1/2
(B)砂糖
小さじ1/2
(B)塩
少々

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツは芯つきのまま5ミリ幅の細切りにする。

  2. 2

    写真

    鍋に分量の水を入れて強火にかけ、沸騰したら(A)とキャベツを加えて1分ほど茹でてザルに上げ水気をよく切る。

  3. 3

    写真

    ボウルに(B)を入れてよく混ぜ、しっかり水切りしたキャベツを加えて混ぜる。20分ほどおいて味をなじませる。

コツ・ポイント

キャベツは歯ごたえを残すために、太めの細切りにします。
芯は甘みがあるので、芯も使います。
おこのみで粒マスタードを少量加えても美味しいです。

このレシピの生い立ち

ザワークラフトを簡単に作りたかったので、料理本を参考にアレンジして作ったら、本格的なザワークラフトより家族に評判が良かった。
レシピID : 3056530 公開日 : 15/03/09 更新日 : 15/03/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
みか721
すごく簡単でした。ソーセージに付け合わせて頂きます♪

つくれぼありがとうございます!ソーセージにぴったりですよね!

写真
さややさや
さっぱりと美味しく出来ました♪ 簡単に出来るのも嬉しいです^^

つくれぼありがとうございます!喜んでいただけてうれしいです。

写真
nAkko0328
すぐできて美味しい!感動です~!リピしまぁす♪

つくれぼありがとうございます♪喜んでいただけてうれしいな~

初れぽ
写真
クックUBG0Q5☆
かんたん お店の味

つくれぼありがとうございます!美味しそう♪