スタミナ!行者にんにくの肉巻山椒味噌だれ

スタミナ!行者にんにくの肉巻山椒味噌だれの画像

Description

巻いて焼くだけの簡単料理!でも美味しい♪
春のスタミナ食材、行者にんにくの香りと甘みを楽しんじゃいます。

材料 (2人分)

1パック
味噌
適量
みりん
適量
砂糖
適量
粉山椒
適量
米油(サラダ油)
適量

作り方

  1. 1

    行者にんにくの外側、赤い部分を剥いておく。

  2. 2

    豚しゃぶしゃぶ用肉を広げ、行者にんにくを2本ほど載せ、重なって分厚くならないように注意しながらギュッと巻き、半分に切る。

  3. 3

    ボールに、味噌、砂糖、みりん、粉山椒を入れてよく混ぜる。

  4. 4

    フライパンに米油(サラダ油)をひき、2を並べて焼く。
    8割方火が通ったら3の味噌だれを加え、全体に絡める。

コツ・ポイント

行者にんにくは火が通りやすいため、豚肉はしゃぶしゃぶ用肉を使います。
重なりを少なくして薄く巻くことで、豚と行者にんにくの火の通りやすさを均一にします。

このレシピの生い立ち

甘くてパンチのある香りの行者にんにくを、味噌と山椒の風味で食べてみたかったから。
レシピID : 3057266 公開日 : 15/03/09 更新日 : 15/03/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ダイナマイト漆黒
声を揃えて、うまっと 行者にんにくの旨味を豚で包んだ、そんな感じ

ダイナマイト漆黒さんありがとう! 春のパワー頂きます!です♪

初れぽ
写真
きえまま
美味しくてパパに好評です!

きえままさん、ありがとうございます! 好評なんて嬉しいです♪