簡単おつまみ♪ナスチーズ☆の画像

Description

ナスを素揚げしてレンジでチンするだけの簡単おつまみです(^^)

材料

3本程
醤油
適量

作り方

  1. 1

    まず、長ナスのヘタを切り落とし、皮を縞目に剥き、1㌢程の厚さの斜め切りにし、水にさらし灰汁を取る

  2. 2

    灰汁が取れたら笊に上げる。揚げ油の温度が上がってきたら、更に水気をキッチンペーパーで取りながら揚げていく。

  3. 3

    ナスの縁にほんのりと色がついてきたらバットに上げる。お皿に揚げたナスを敷き詰める様に乗せ、上にピザ用チーズをまぶす。

  4. 4

    レンジにラップをせずに入れ、1分~1分半程加熱し、チーズが溶けたらOK。食べる際に醤油をかけたら完成☆

コツ・ポイント

後々レンジで加熱するので、揚げすぎに注意して下さい。
レンジにかけて、チーズが溶けてなかったら、10秒ずつ様子を見ながらかけてみて下さい。
ピザ用チーズはお好みの量をかけてお召し上がり下さい(^^)

このレシピの生い立ち

元々は、義母が居酒屋さんで食べたものを、家で真似したものを教えてもらったものです(^^ゞ
レシピID : 3058094 公開日 : 15/03/09 更新日 : 15/03/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
minorin❥❥
ツナマヨをのせてみましたアイデアが新しくて面白かったです

ツナマヨですか!それは美味しそうな組合せです!レポ感謝です!