驚きの柔らかさ!ガーリックバジルチキン

驚きの柔らかさ!ガーリックバジルチキンの画像

Description

今回の『驚きの柔らかさ!』シリーズは、ニンニク好きの為に作ってみました。
大量の薬味ニンニクにも、驚いて下さい。

材料 (2〜3人前)

1枚(250〜300g)
適量
ニンニク
5片
鷹の爪(輪切り)
適量
バジル(ホウル)
小さじ1/2
オリーブオイル
大さじ1・1/2
大さじ1
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    鶏ムネ肉の繊維を断ち切る様にして5mm厚の削ぎ切りにして、片栗粉をまぶしておく。

  2. 2

    写真

    フライパンにオリーブオイル・ニンニクのみじん切り・鷹の爪・バジルを入れて弱火にして火を通し香りを出す。

  3. 3

    写真

    香りが出たら、薬味をずらしながら鶏ムネ肉を加え、中火にして片面30秒づつ焼く。

  4. 4

    写真

    30秒づつ焼いたら酒を振りかけてアルコールを飛ばし香りを付け、塩コショウで味を調える。

  5. 5

    写真

    皿に焼き上がった鶏ムネ肉を並べ、大量の薬味をのせたら出来上がり。

コツ・ポイント

薬味は、オリーブオイルと一緒に加えて、必ず弱火で火を通す。
オリーブオイルを加熱してから加えると焦げます!

塩コショウは、若干強めの方が美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

THE『男』をイメージして、驚きの柔らかさ!チキンを作ってみました。
是非、楽しんで下さい!!

ニンニクに、バジルの香りも爽やかです。
レシピID : 3058557 公開日 : 15/03/10 更新日 : 15/03/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
*たますけ*
ニンニクもりもり胸肉やわやわでおいしかったです(*´ω`*)♪

つくれぽありがとうございます♪食欲をそそる写メですね(笑)

初れぽ
写真
田中の嫁
片栗粉忘れたけど、美味しかったです♡バジルが効いてました♪

つくれぽありがとうございます♪大胆なガーリックですね!(笑)