簡単☆弁当 おかず焼きそば☆焼きたまそば

簡単☆弁当 おかず焼きそば☆焼きたまそばの画像

Description

仕上げはレンジを使うから簡単!卵を使うことでやきそばをまとめてお弁当に詰めやすくしました!

材料

マルちゃん焼きそば
一玉とソース1袋
2個

作り方

  1. 1

    写真

    材料は3種類だけです!

  2. 2

    写真

    キャベツを適当な大きさに切ります。少し細かい方がオススメ。

  3. 3

    写真

    パッケージの表示通りに焼きそばを作ります。

  4. 4

    写真

    耐熱小皿に焼きそば1/4入れます。鍋用の取り分け皿のサイズがオススメ。

  5. 5

    写真

    卵1個を割り入れ箸で軽く混ぜます。

  6. 6

    写真

    さらに1/4焼きそばを重ねます。ラップをして500Wレンジで1分くらい加熱を。

  7. 7

    写真

    好みのサイズに切り分けてお弁当に詰めてください。

  8. 8

    写真

    そのままラップに包んで持って行くのもオススメ。おにぎり風で食べやすいですよ!

コツ・ポイント

①レンジによって多少の差があり10秒単位で調整してみてください。

②レンジして皿から外すときは箸などで周囲をぐるっと外し底面に沿うように箸を入れればキレイにとれます。

③青のりや紅ショウガなどをトッピングすればさらに彩りが良くなります!

このレシピの生い立ち

やきそばをお弁当として詰めやすくしたいなと思って作りました!
レシピID : 3058740 公開日 : 15/03/10 更新日 : 15/04/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
♡ssgy♡
お弁当と朝ごはんに!朝あまり食べない子供たちが完食♡ありがとう♪

嬉しいコメに感激(^^)ぜひまた作ってね☆素敵なれぽ感謝☆

初れぽ
写真
佳穂ママ
詰めやすいし、食べやすそう。卵だけでは食べない娘にもGOOD

嬉しい初れぽ(^^)ぜひまた作ってね☆素敵なれぽ感謝☆