☺簡単♪お手軽塩キャラメルポップコーン☺

☺簡単♪お手軽塩キャラメルポップコーン☺の画像

Description

市販のポップコーンにちょっとアレンジを加えて塩キャラメルポップコーンに♪
簡単に作れるのでお子さんと一緒に作っても☆

材料 (作りやすい分量)

ポップコーン(塩味)
50g
グラニュー糖
大さじ5
バター
大さじ1
大さじ2
大さじ2(5〜6個ぐらい)
小さじ1/4

作り方

  1. 1

    コーヒーフレッシュと重曹を準備しておく。
    天板にクッキングシートを敷いておく。

  2. 2

    フライパンにグラニュー糖・バター・水を入れて中火にかけ、かき混ぜながら軽く茶色になるまで加熱する。

  3. 3

    フライパンに生クリーム・重曹を加えて一混ぜしたら火を止めて、素早くポップコーンを加えて、キャラメルを絡ませる。

  4. 4

    クッキングシートの上に広げたら完成♪
    くっついていたら、適当な大きさにほぐしてください。

コツ・ポイント

・2で、ほんのり茶色くなったら大丈夫です。あまり火にかけ過ぎると、すぐに焦げちゃいます(^_^;)
・ポップコーンを入れたら、素早く絡めてください。
・しけってしまいやすいので、作ったその日中にお召し上がりください。

このレシピの生い立ち

生クリームを使ったキャラメルポップコーンの作り方を知ったのですが、家に大量に余っていたコーヒーフレッシュとグラニュー糖を使ってみました(*´▽`*)

☺お料理ブログ始めました☺
http://hirokoh.seesaa.net/
レシピID : 3058812 公開日 : 15/03/10 更新日 : 20/03/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
whitebear
重曹でもくもく楽しい美味しい!コーヒーフレッシュもokとは発見!

初れぽ有難うございます♪作って頂けてとっても嬉しいです♡