鶏モモと小松菜&じゃが芋のバルサミコ炒め

鶏モモと小松菜&じゃが芋のバルサミコ炒めの画像

Description

ご飯のおかずにもお酒のつまみにもなる、簡単な炒め物です!調味料は3つだけなのに、深みのある味わいです!Wカテゴリ入り!

材料 (2〜3人分)

2〜3個
1束
オリーブオイル
小さじ1
小さじ1
黒胡椒
適量
*調味料
バルサミコ酢
大さじ2
醤油
大さじ1/2
蜂蜜
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    もも肉を一口大そぎ切りにする。塩こしょう少々をして小麦粉をまぶしておく。

  2. 2

    写真

    じゃがいもは太めの千切りにして水にさらし水気を切っておく。小松菜は下ゆでして、水切りし、適当な長さに切っておく。

  3. 3

    写真

    フライパンに油を中火で熱し、鶏肉を出来るだけ皮目を下にして入れ、こんがり色づいたら裏返し、ペーパーで余分な油を吸い取る。

  4. 4

    写真

    鶏肉を寄せ、じゃがいもを広げて入れ、あまり混ぜないで、焦げ目が少々つくくらいまで炒めたら、小松菜を入れて全然を炒める。

  5. 5

    写真

    鶏肉に火が通っているのを確認して、調味料を回しかけ、ぜんたいに絡め、黒胡椒をひく。

  6. 6

    ☆鶏モモ肉、小松菜のカテゴリに掲載されました。 2016/03/07

コツ・ポイント

小松菜のかわりにほうれん草や菜の花など、何でも菜っ葉類で代用出来ます!

このレシピの生い立ち

テレビで見たバルサミコ炒めをお家にある物で作ってみました!
レシピID : 3058815 公開日 : 15/03/27 更新日 : 16/03/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
231なっち
赤ワインとあわせていただきました^_^簡単美味でした!

つくれぽ感謝です!作って頂き有難うございます!良い連休を♡

写真
とろけい
夏にぴったり!

嬉しいコメントつくレポありがとうございますっ!^_^☆☆

写真
クックHFZ347☆
美味しかったです!

つくレポ頂いて有難うございます!嬉しい〜ですっ♡(≧∇≦)

写真
黒ごま☆きなこ
バルサミコ酢の美味しい食べ方がみつかりました(^-^)

嬉しいコメント有難うございます!お役に立てて光栄です^o^♡