担々麺風ミルク味噌ラーメンの画像

Description

インスタントの味噌ラーメンに牛乳を入れて作る簡単な担々麺風のミルク味噌ラーメンです。牛乳で濃厚になったスープが美味しい。

材料 (1人分)

大黒軒 味噌ラーメン(袋)
1袋
250ml
1株
お好み
豆板醤
小さじ1杯
ラー油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    使用したインスタント麺は大黒食品工業の大黒軒味噌ラーメンです。

  2. 2

    水250mlを入れた小鍋に火にかけ、沸騰したら麺、ウィンナーを入れて茹でます。

  3. 3

    麺がほぐれてきたら、牛乳と小松菜を入れてひと煮立ちさせます。

  4. 4

    火を止め、粉末スープと豆板醤を鍋にいれてよくかきまぜまず。

  5. 5

    鍋からラーメンを器に移し、トッピングを綺麗に盛り付け、ラー油を垂らして完成です。

コツ・ポイント

牛乳の量:
牛乳の量が多い方がより濃厚な感じになりますので、お好みで水と牛乳の量を調整して下さい。
青菜:
当然、チンゲン菜でもOK。ほうれん草などの青菜でも良いと思います。

このレシピの生い立ち

カップ麺に牛乳を入れて、担々麺風にするブログを見てとても美味しそうだったので、袋めんで出来ないか試してみました。
インスタントの味噌ラーメンと牛乳があれば簡単に作れてしまいますので、冷蔵庫の余りものなどをトッピングして楽しみました。
レシピID : 3058822 公開日 : 15/03/10 更新日 : 15/03/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ゆうたんのママさん
あまり美味しくないラーメンをアレンジ!旨くなりました!感謝♪

つくれぽ、ありがとうございます(^^)/

初れぽ
写真
泉野あみ
小松菜無くワカメ入りです。美味しかったです。ありがとうございます

つくれぽ初めてなので凄く嬉しいです。ありがとうございます♪