簡単きなこボーロパンの画像

Description

ホットケーキミックスで簡単すぐ作れる♪パンとクッキーの間みたいなボーロで、一回で食べきれる量です。
離乳食後期にも◎

材料 (約8個分(直径2㎝位))

作り方

  1. 1

    ボウルに白玉粉を入れ牛乳を加え、粒が残らないようになめらかになるまで混ぜる。(耳たぶ位の柔らかさを目安に)

  2. 2

    ホットケーキミックスときな粉、黒ゴマを加えて混ぜ、しっかりとねりまとめる。(まとまらなければ少量ずつ牛乳を加える)

  3. 3

    直径2㎝位に丸めて、アルミホイルをひいてオーブントースターで約10分焼く。

  4. 4

    ぷっくりとふくらんで割れ、割れ目がしっかり焼けて乾いた状態になれば焼き上がり。

コツ・ポイント

①、②でかたければ牛乳をたし、柔らかすぎたら粉を足してください。
焦げそうなら途中でアルミホイルをかぶせて焼いて下さい。
ホットケーキミックスなのでほんのり甘さがありますが、甘みが足りなければ砂糖を少々加えて下さい。

このレシピの生い立ち

卵アレルギーの娘が食べられるおやつの覚え書き。
レシピID : 3059053 公開日 : 15/03/10 更新日 : 15/03/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
え~ちゃん☆ミ
きな粉をかぼちゃパウダーに変更して、ハロウィン仕様で作ってみました!中にチョコレート餡を入れて南瓜の種を付けて焼きましたよ!
初れぽ
写真
ゆかめろ36
きなこの量間違えましたが娘と一緒に食べました!リベンジします!

ありがとうございます‼きなこはお好みで!リベンジファイトです