簡単☆チキンのアンチョビトマト煮込み☆

簡単☆チキンのアンチョビトマト煮込み☆の画像

Description

バゲットを添えたり、パスタソースとしても

材料 (2〜3人分)

1枚
1個
3〜4個
アンチョビフィレ油漬け
1缶
ニンニクすりおろし
大1
☆胡椒
適量
☆コンソメ
大1

作り方

  1. 1

    玉ねぎは縦に半分にしてから輪切り、ジャガイモは1cm幅に。ブロッコリーは小房にわける。鳥ももは適当な大きさに切ります。

  2. 2

    ジャガイモは耐熱容器に入れラップをして5〜6分、ブロッコリーも同じ様に2〜3分チンしておく。

  3. 3

    フライパンを火にかけ、アンチョビと中の油を適量入れ、アンチョビを軽くほぐす。ニンニクと玉ねぎも入れる。

  4. 4

    玉ねぎがしんなりしたら、鳥ももを入れる。両面軽く焼いてから蓋をし、弱火で5分位置いておく。

  5. 5

    鳥ももの外見に生の部分がなくなったらジャガイモ、☆をいれ軽く混ぜ、強火にする。

  6. 6

    フツフツしてきたら弱火にして、10分位煮込んだら完成。火を止める少し前にブロッコリーを入れる。

コツ・ポイント

ブロッコリーは最後の方に入れたほうがクタクタにならずに良いです。

このレシピの生い立ち

トマト缶を使うメニュー増やしたくて
レシピID : 3059105 公開日 : 15/03/10 更新日 : 15/04/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クックY04EMJ☆
美味しいです☆

レポありがとうございます!良かったらまた作って下さい♡

初れぽ
写真
☆こまっと☆
アンチョビ良いですね!ご飯が進みました!!

レポありがとうございます!良かったらまた作って下さい♡