ヤーコンとクリームチーズのツナマヨサラダ

ヤーコンとクリームチーズのツナマヨサラダの画像

Description

さっぱり甘いヤーコンとこってり濃厚なクリームチーズが絶妙にマッチ☆あと一品欲しいときの副菜に、お酒のお供に…

材料 (4人分)

1/2本(350g)
1缶
2本くらい
マヨネーズ
大さじ1

作り方

  1. 1

    ヤーコンの皮をむき千切りにして、水にさらしておく。

  2. 2

    クリームチーズは角切りにする。万能ネギは小口切りにする。

  3. 3

    ボールに油を切ったツナ缶、マヨネーズ、ヨーグルトを入れて混ぜる。

  4. 4

    3に水気を切ったヤーコン、クリームチーズ、万能ネギを加えて混ぜる。

コツ・ポイント

簡単すぎて特にありません。

このレシピの生い立ち

ヤーコンのツナマヨサラダが大好きで、冷蔵庫にクリームチーズと万能ネギが合ったので加えてみたら、美味しさ倍増。ヤーコンがちょっぴり苦手な娘も、クリームチーズのおかげでぱくぱく食べました。
レシピID : 3060294 公開日 : 15/03/11 更新日 : 15/03/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
クックC7XK5N☆
シャキシャキクリーミーでとても美味しかったです(^^)

レポありがとうございます。ヤーコン美味しいですよね。

写真
UsaBoo
写真の色が悪いのですが…。コクがあり、とってもおいしかったです。

気に入って頂けて嬉しいです。レポありがとうございます(^^)

写真
ななほし☆
ヤーコン初めて食べました!りんごみたいな食感。美味しかった^_^

初ヤーコンに私のレシピを選んでくださり光栄です。レポ感謝。

初れぽ
写真
ぺいくみ
こってりなようでさっぱり。とても美味しかったです。

初めてのつくレポとても嬉しい(≧∇≦)ありがとうございます。