ピニャータカップケーキの画像

Description

中からお菓子が出てくるサプライズが楽しいカップケーキ!キッズpartyなどにおすすめ♡

材料

カップケーキ(市販品)
お好み量
中に入れる小さなお菓子
適量
◆デコレーション
ホイップクリーム、苺など

作り方

  1. 1

    写真

    材料の準備。クリームは固めにホイップしてお好みの色を加えておきましょう。

  2. 2

    写真

    駄菓子コーナーなどに売ってる、小さなお菓子。これはつぶつぶのチョコレート。

  3. 3

    写真

    クッキー型(丸型)をカップケーキの中にのせて、ひねり回しながら差し込みます。

  4. 4

    写真

    ケーキの高さ半分くらいまでのところまで差し込んでからクッキー型を抜きます。

  5. 5

    写真

    こんな感じに、ケーキの真ん中に空洞を作ります。

  6. 6

    写真

    抜いた方の小さなケーキ生地は、厚さ1cmくらいにカットしておきます。これがフタになります。

  7. 7

    写真

    カップケーキの空洞部分にお菓子を詰め込みましょう。

  8. 8

    写真

    6で作ったフタのケーキ生地を上からかぶせます。

  9. 9

    写真

    クリームを絞りましょう。

  10. 10

    写真

    苺を飾って、完成です♡

  11. 11

    写真

    BLOGにも遊びにきてね:)http://yc-sweets.blogspot.jp

コツ・ポイント

マーブルクリームの作り方:固めに作った生クリームを半分に分けて、片方にピンクのフードカラーを加えてピンククリームにする。絞り袋に口金をセットし、袋の上下半分ずつの割合で2色のクリームを詰め込む。

このレシピの生い立ち

ピニャータとは、お菓子が入ったくす玉のこと。海外のキッズpartyなどでよく登場するそうです♪
そんなピニャータのサプライズをカップケーキで作ってみました。
内緒にしておくと、食べた時に喜んでもらえますね♡
レシピID : 3060348 公開日 : 15/03/11 更新日 : 15/03/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
スーティー
子供達に、喜んでもらえました!
写真
クックAOT0PI☆
レシピを見てかわいすぎて衝撃を受けました!真似して作りました♡

掲載遅くなってごめんなさい><可愛いラッピング♡ありがとう♡

初れぽ
写真
たさえちゅ
デコは違いますが中身を参考にしました!明日子供達の反応楽しみ♫

うさぎ〜♡cute!反応楽しみですね♪びっくりするかな♡?